お金💰 とくとく情報🌱

【即・行動】住宅ローンの不安を解消する方法【ストレスなく生きる】

  1. 🏠HOME >
  2. お金💰 >

【即・行動】住宅ローンの不安を解消する方法【ストレスなく生きる】

住宅ローンが不安で仕方ありません。

どうしたらいいでしょうか?

 

こういった疑問に答えます。

 

この記事は若い方にはぜひみてほしい内容になります。

わたしは一条工務店アイスマイルで住宅ローンを組み家を購入。

5300万円という多額の住宅ローンを組みました。

 

わたしたち夫婦年収は約1000万円です。

正直住宅ローンの不安は消えてません。

ですが、住宅ローンを支払っていく上で不安をなくすためしっかりと対策をしています。

今回紹介する方法を実施することによって必ず不安が少なくなります。

特に若い方には参考にしてほしいです。

では解説していきます。

 

住宅ローンの不安は消えない

最初に知っておくべきことは

住宅ローン=借金

であること。

 

35年の住宅ローンを組むと35年間あなたに借金がつきまといます。

かなりリスクがでかいですよね。

『借金』だとなんか危ないものであると感じるのに

『住宅ローン』だと健全な気がしますよね。

国が仕掛けた罠です。

 

車も同じ。 借金ではなく『カーローン』にするだけで印象がはるかに変わります。

 

ローンは借金と変わらない

 

それをふまえて『住宅ローン』はずっとあなたにのしかかってくるものです。

結論として、不安はずっと消えません。

ですが、不安を小さくする方法は3つあります。

その方法を紹介していきます。

 

住宅ローンの不安を消す方法3選

その方法はこちらです。

住宅ローンを借りすぎない

収入をふやす

投資をはじめる

 

え?なんか当たり前のことしか言ってないきが、、、

 

そうなんです。 当たり前のことなんです。

しかし、かなり重要なことなんだよ。

こいつなんだよ。

違う記事をみたほうがいいや。

 

もうみるのをやめたくなった方はこれ以上みなくても結構です。

あなたの不安は一生消えませんが、、、

 

不安を少しでも解消したい方は最後までみてください。

この記事をみて後悔はしません。

3つの方法について解説します。

 

住宅ローンを借りすぎない

これから歳を重ねれば収入も増えるし。

絶対返済は楽になっていくから多めにかりても大丈だよ

こんなことを考えている方はかなりやばいかもしれません。

理由は年功序列で給料が増えるということは今後ながくは続かないからです。

 

ちょっと前の日本の働き方はこうです。 1つの会社に働いて30年間しっかり働いて若いうちは給料は少ないが、どんどん歳をとると給料は増えていく。

そして定年になれば退職金をもらい。年金で暮らす。 こういったことが普通でした。

 

しかし、現在は違います。

1つの会社で働いても給料はなかなか上がらず、退職金もないところがほとんどです。

 

もちろん年金も今よりは確実に少ないでしょう。

このことを理解してください。

ですので借金はなるべく少なくしたほうがいいです。

できるだけ予算を減らし、借入額を少しでも抑える努力をしてください。

 

借金の国である日本

日本は『借金大国』として有名です。

現在も借金を膨れ上がらせているのが現状。

 

借金はいつかは返済しなくてはいけないものです。

今の借金は我々若い世代または子供の世代にのしかかってきます。

ですので、今後税金が上がり確実に家計負担が大きくなります。

ココがポイント

所得税はどんどん上がっている

 

 

2021年に住宅ローン借りる方の裏技ポイント

住宅ローン減税を最大限にいかすために、頭金をいれない選択肢をすることはありです。

しかし、頭金をためなくていいわけではなく、しっかり投資をおこない住宅ローン減税終了後に、一気に返していけるように準備をしておきましょう。

 

収入をふやす

住宅ローンの不安=お金の不安

不安って結局お金なんですよ。

 

家を買って給料は住宅ローンをはらってほぼ残っていないよ。

こんなことにならないためには『収入を増やす』しか方法はありません。

 

ですが、今の会社で収入をあげることは可能ですか?

ほとんどの方は不可能でしょう。

わたしも1年に1回しか昇給することはありません。

収入を増やすためには『副業』をすることをオススメします。

私自身も副業をやることによって少し不安を解消しています。

 

このブログも副業の1つです。

未来を生き抜く中で副業は必要不可欠なものです。

 

副業禁止の会社はリスクしかない

俺の会社は副業できないんだよね。

こんな方がいるのではないでしょうか?

住宅ローンに不安がないくらい多く収入があって、今後もずっと成長していく会社ならありですが、、、

こんな会社で働けている方はいませんよね。そもそもそういう人は不安になりません。

 

ココがポイント

今後、現在の会社で将来性が見込めない場合は『副業』は必ずはじめるべきです。

収入減が1つから2つに変わると余裕ができる。

 

さらに今後は技術が進化し人間が行っている単純な作業がロボットによってできるようになってしまいます。

ですので、将来多くの方がリストラされる可能性まであります。

住宅ローンを借りているのにもかかわらずリストラされたら、、、

終わりですよね。

将来的には副業するリスクよりもしないリスクのがでかい。

若いうちに個人で稼げるスキルを身につけることが大事になります。

 

バレるのがこわい

公務員を除き法律では『副業禁止』定まっていません。

法律上は何にも問題はありません。

さらに確定申告さえしっかり行えばバレる心配もありません。

若い人ほど絶対にやるべき

 

おすすめの副業

ブログ

YouTube

せどり

この3つが大堂になってきます。

 

現在ではすぐに副業で仕事ができるようなサイトも多くありますので『1万円』であれば初月から稼ぐことは可能です。

YouTubeであれば『家ができる過程』や『見積もり』を発信することで次に購入を考えている方が満足する動画を発信することが可能です。



もし『副業』で成果を早く出したい方はこのサイトを利用してみるのもいいかもしれません。


無料で登録できさらにすぐに副業できますので、参考に登録してみるのもありです。

 

投資をはじめる

投資=こわい

こんな方がいまだにいるようですが、、、

住宅ローンが不安な方は絶対はじめてください。

若いうちにはじめれば人生は激変しますよ。

 

金持ち=投資家

紛れもない事実です。

誰でも大金持ちではなく子金持ち(資産2000万円)というのは達成可能です。

現在は日本政府も投資をはじめるように積立NISAという制度もやっています。

 

積立NISAのシミレーション

積立NISA

月々3万円(上限)✖️20年間=720万円

年利5%で運用→1220万円

さらに年数を置くことによって資産はどんどん増えていきます。

 

 

増える保証はない

結論として未来のことは誰にもわからないので確実(100%)に増えることはありません。

ですが、長期で投資することで限りなくリスクを抑えて投資することができます。

 

インデックス投資がオススメ。

もし、この記事を読んで少しでも投資が気になった方は証券口座を解説してみてください。

そして、まだ不安が消えない方はこちらの本を購入してみてください。

楽天 amazon

 

親世代がおそれる投資

わたしは家族に『投資』をはじめるように言いました。

絶対に将来的ににはじめたほうがいいと思ったからです。

しかし、親父は『投資なんか破産するからやめろ』そんな風に言われました。

投資とギャンブルは全く違う。

 

わたしは勉強し投資を始めました。

 

わたしの運用実績

そして、これが現実です。

コロナウイルスの影響もありかなりいい感じで伸びています。

 

投資期間は約1年です。

わたしが行っていることは銀行と同じようにお金を預けているだけ。

200万円くらいの投資で37万円の利益がでています。

 

将来的に住宅ローンが不安な若い方は本当にはじめることをオススメします。

コメントいただければアドバイスします。

 

知っておくべき事実

住宅ローンを組む方全員に知っておいて欲しいことは今後はさらにテクノロジーが進化し、今ある仕事が20〜30年後に存在するかはわかりません。

 

初代iPhoneが発売されたには2007年です。

今ではスマートフォンを持っていない人はほとんどいないでしょう。

このようにどんどんテクノロジーが進化し、それにともなってわたしたち仕事も変化していきます

未来の変化に対応していけるように個人個人がしっかりと努力していかなければ、あなたは住宅ローンに潰されてしまうでしょう。

 

ココがポイント

今後もっと変化のはやい時代になる。

変化に対応できるようにすることが重要である。

 

わたし自身も変化に対応するためにこのブログを立ち上げました。



不安を少しでも減らしていけるよに一緒に努力していきましょう。

 

さいごに

今回は住宅ローンの不安な方に向けて記事を書きました。

正直不安を煽るような内容になってしまいましたが、この記事を最後まで読んでくれた方であればわかってくれると信じています。

多くの若者がこれからはじまる激動の日本で生きていけるように今後もこのような記事も上げていこうかなと思います。

楽天 amazon

 

もし、意見があればコメントしていただけると嬉しいです。

住宅ローンに負けないようにがんばりましょうね。

 

一条工務店の情報も随時投稿していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

『このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。』

 

といわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

注目

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

【失敗予防】家づくりを失敗しないためにはこれをやれ!【間取り無料】

 

あなたの家づくりがより良いものになりますように。

後悔しないように情報収集をしてください。

お互い良い家を建てましょうね!

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/25

ちょっと待て!!一条工務店アイスマイルで後悔したポイント【5選】

  こんにちわ。atukiです。 一条工務店のアイスマイルを購入しようとしています。 後悔等はないか教えてください。 こんな質問をもらったので、答えていきます。   結論、後悔はあります。 今回はそんな後悔ポイントを紹介していきます。   この記事を読むことによって、 『一条工務店アイスマイルで家を建てている人の後悔のポイント』がわかります。   リアルな後悔のポイントを知っておくことは大事なことです。   私は一条工務店アイスマイルで家購入引渡しまであと ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【アイスマートに劣る?】アイスマイルの気密性がヤバすぎたので報告。

アイスマイルを購入しようか迷っています。 でも、アイスマートやグランセゾンより性能(気密性)が劣っていないか心配です。 実際の気密性はいくつなんでしょうか?   こんな悩みを解消します。   この記事でわかること! アイスマイルはアイスマートと比較して性能は劣っているか? 気密性ってそもそもなに? 気密測定するタイミング アイスマイルのリアルな気密性は?(画像あり) アイスマイル購入を迷っている方にはかなりいい情報になります。   私は現在、一条工務店アイスマイルで家を建設中 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/7/21

【家が浮く】一条工務店が発売した耐水型住宅ってどうなの?【世界初】

1一条工務店の『耐水型住宅』ってどうなの?   こんな疑問を解消します。     2019年荒川が氾濫寸前の状況になりました。 荒川が氾濫した場合かなり多くの被害がでていたでしょう。 もし水害が発生した場合あなたの住んでいる家はどうなってしまうでしょうか? ほとんどの家が水害に対して対策をしていないのが現状です。   しかし、今回の紹介する一条工務店の『耐水型住宅』は水害に対応したモデルになっています。 もしも、今後の家の購入を検討している方はぜひ参考にさいごまでよ ...

ReadMore

 

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-お金💰, とくとく情報🌱

© 2021 mimoblog Powered by AFFINGER5