ランキング✨ 一条工務店🏠

【2021年版】満足度が高いハウスメーカーランキングBEST10

  1. 🏠HOME >
  2. ランキング✨ >

【2021年版】満足度が高いハウスメーカーランキングBEST10

 

展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。

おすすめのハウスメーカーを教えてください。

 

こういった疑問に答えます。

 

注文住宅を購入する方であれば1度は通る道。

なぜならば、絶対に失敗したくないからです。

 

ココがポイント

人生の中で家を建てることは1回または2回と非常に少ない。

情報収集が大事

 

支払う金額も見たこともない単位のお金を払わなければいけない。

だから不安なんです。

私も不安でした。

 

 

 

そんな不安がゆえに喧嘩をしてしまうことも、、、

 

 

今回はそんな方のために

『2021年オリコン満足度調査ランキング』を発表していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

後悔をしないためにも今回の記事を参考にしてください。

 

家づくりで後悔することは?

 

家づくりは『間取り』で後悔するケースがほとんどです。

経験上、早めに自分の理想の間取りは必ずつくった方がいいです。

私たち夫婦も間取りをつくってもらうまでは、夫婦で間取りのイメージが共有できていませんでした。

ココに注意

お互いの意見のずれがトラブルの原因

 

そんなトラブルを防ぐために無料でプロが間取りつくってくれるコチラのサイトがおすすめですよ。

簡単にできるのでぜひ試しにやってみてください。

3分間で無料見積もりや間取り作成ができるので、家づくりをはじめる方に『大満足』と好評です。

 

では本題にうつっていきますね。

 

2021年オリコン満足度調査ランキングを解説

このランキングトップ10をみることによて今現在の満足度の高いハウスメーカーがわかります。

では解説していきましょう。

 

10位 日本ハウスホールディングス

日本の伝統である木造軸組工法で家を建てている会社になります。

1番のこだわりは木の素材です。

最高峰の建築素材である『檜』をメインにしており、独自の最新技術で建築を行っています。

 

ココがポイント

保証は商品にもよりますが最長で60年以上。

 

かなり長い保証期間になってます。

エネルギーを自給自足できる太陽光にも力を入れています。

坪単価

55万円〜65万円

➡︎公式ホームページ

 

 

9位 ユニバーサルホーム

ユニバーサルホーム1番の特徴は『地熱床暖房』です。

この床暖房は一般的な床暖房とは異なる独自の地熱床システムで

1階全館床暖房を実現しています。

 

ポイント

ランニングコスト

快適性(1階全館なので気温のムラがない)

安全性(火を使わない)

に優れています。

 

坪単価

40万円〜70万円

 

安さも魅力の1つとなっています。

➡︎公式ホームページ

 

 

8位 サンヨーホームズ

 

一般財団法人日本地域開発センターが主催する優れた省エネルギー住宅を表彰する制度である

『ス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019』において優秀賞及び特別優秀企業賞を受賞しています。

特徴は省エネ性能の家づくりです。

 

太陽光パネルはもちろん高気密・高断熱に力を入れています。

 

長寿命の家の開発に取り組んでいる住宅メーカーです。

 

坪単価

55万円〜70万円

 

➡︎公式ホームページ

 

 

7位 ダイワハウス

 

ダイワハウスは1度は耳にしたことのある有名なハウスメーカーです。

鉄骨or木造住宅

を選択することができます。

 

人気のシリーズは『xevoΣ(ジーヴォシグマ)』

特徴は天井高2m 72cmの解放的な家を実現できます。

一般のハウスメーカーの天井は2m20cmー2m 40cm

さらに鉄骨住宅であるため耐震性や防火性にも優れています。

 

坪単価

90万円〜

 

他のハウスメーカーの中でもトップクラスの値段です。

➡︎公式ホームページ

 

 

6位 セキスイハイム

 

CMでお馴染みの大手ハウスメーカーです。

『あったかハイム』

 

引用

 

みたことはないでしょうか?

床から暖かい空気を出すことよって、家全体が温まるシステムです。

 

私も展示場に行きましたが、すごく暖かいです。

もちろん高気密・高断熱にも力を入れているため電気代も安いです。

構造としては鉄骨住宅です。

 

ココがポイント

コンテナのように家を組み建てて作るので、施工期間が短いのも特徴の1つです。

 

坪単価

70万円〜95万円

 

➡︎公式ホームページ

 

 

5位 富士住建

 

最近結構みることが多くなった住宅メーカです。

富士住建の魅力は標準仕様が多いことです。

『完全フル装備の家』

 

多くの方は展示場に行った際

「どれがオプションなのかがわからない」

こんなことを思った方は多いでしょう。

 

『完全フル装備の家』ではそんなことは起きません。

 

かなり標準仕様が多いのでオプションをつける必要がなく、家を建てることができます。

標準仕様が多いのが1番の特徴です。

キッチン

バスルーム

洗面台・トイレ

カーテン・照明・フローリングなどなど

の種類が本当に豊富です。

 

2020年には満足度ランキングにはワンクインしていなかったので、 これからますます人気になっていくと予想できます。

 

坪単価

45万円〜65万円

かなり安い値段になっています。

 

➡︎公式ホームページ

 

 

4位 パナソニックホームズ

 

こちらも急成長をしているハウスメーカーの1つです。

鉄骨住宅で、小さい土地でも3階建てを実現することが可能です。

 

ココがポイント

都心部や土地が狭い方などにおすすめになります。

 

賃貸や2世帯住宅対応していて、最大9階まで建てることができます。

グループ会社であるパナソニックの電化製品が製品が安く購入できるのもメリットの1つになっています。

 

60年間メンテナンスフリーである外壁『キラテックタイル』が印象的です。

 

参考

私も展示場に行きましたが、営業さんの印象がめちゃくちゃ良かったです。

 

坪単価

60万円〜100万円

 

➡︎公式ホームページ

 

 

3位 一条工務店

 

2020年は6位でしたがランクアップしました。

一条工務店の特徴は『性能』です。

 

特徴

高気密・高断熱

全館床暖房

大容量の太陽光パネル搭載

 

ランニングコストがかからない家を実現しています。

人気のシリーズは『i-smartⅡ』

日本で1番の断熱性を実現している家になります。

 

ココがポイント

今年ギネス3冠も達成しています。

 

記事貼る

SNSでも人気であり、

インスタグラムのハッシュタグ数は30万件と他のハウスメーカーよりも圧倒的に多いです。

 

今後ますます人気になってくるハウスメーカーの1つです。

 

坪単価

70万円〜90万円

 

➡︎公式ホームページ

 

 

2位 三井ホーム

 

おしゃれなデザインといえば三井ホームです。

 

口コミでもとにかくおしゃれといった声が多く上がっています。

 

もちろん性能面も最高級を誇っています。

標準仕様で長期優良住宅に対応

 

『すごい』と自慢できる家が作れるのは三井ホームでしょう。

 

坪単価

70万円〜90万円

デザインのこだわり次第ではもっと高額になる可能性も、、、

 

➡︎公式ホームページ

 

 

1位 スウェーデンハウス

 

堂々の第1位。

北欧の家といったら『スウェーデンハウス』です。

 

北海道で設立した会社であるため、断熱性に優れています。

 

一条工務店の家につぐ、『高気密・高断熱住宅』であり、その評価も高いものがあります。

満足度ランキングでは6年連続で堂々の第1位であり、

満足度が高い住宅メーカーになっています。

 

ココがポイント

外壁等もスウェーデンハウスならでは洋風な家ができます。

 

デザイン+性能

独特の作りが本当におしゃれです。

1度は展示場に行ってみてはいかがでしょうか?

 

坪単価

65万円〜100万円

 

 

まとめ

 

今回は住宅満足度ランキングを解説しました。

この記事を読んでいる多くの方は、

どのハウスメーカーがいいのかすごく気になっていると思います。

 

このランキングを参考にして検討してみてください。

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

ではまた。

 

一条工務店🏠

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプショ ...

一条工務店🏠

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初め ...

一条工務店🏠

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかりま ...

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-ランキング✨, 一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5