とくとく情報🌱 一条工務店🏠

【新定番】バーチカルブラインドおすすめ・使い方・評価を徹底解説

  1. 🏠HOME >
  2. とくとく情報🌱 >

【新定番】バーチカルブラインドおすすめ・使い方・評価を徹底解説

バーチカルブラインドってどうなの?

 

こんな疑問を解消します。

 

一条工務店で家の購入をするために家のことについてかなり勉強しました。

その経験をもとに記事を書きます。

 

本10冊以上を購入し勉強しました。

 

バーチカルブラインドが最強におしゃれな件

 

結論バーチカルブラインドは『最強におしゃれ』でです。

バーチカルブラインドは簡単にいうとに『縦型のブラインド』になります。

バーチカルブラインドはカーテンよりもシャープでおしゃれな印象になる注目のアイテムの1つです。

ココがポイント

カーテンは部屋のイメージを決める大事なものですので、後悔のない選択をすることが大事。

引用 https://shopping.geocities.jp/interiorkataoka/verticalblind/ts/tsvlc2.html

引用 https://www.silk-m.com/2018/08/13/work-196/

引用 https://my-best.com/5192

なにこれおしゃれすぎる
こんなカーテンがあったらすごいおしゃれだね

 

バーチカルブラインドのメリット・デメリット

バーチカルブラインドがおしゃなことはわかったけど

『メリット』と『デメリット』についてもしっかりと知りたい。

こんな方が多いと思うのでメリット・デメリットについて解説します。

 

メリット

縦長で部屋が広く見えること

横型のブラインドに比べて埃が溜まりにくいこと

手入れがしやすいこと

調光しやすいこと

 

デメリット

窓を開けた際に風で揺れて音がなる場合がある。

子供がいたずらするケースがある

断熱性がカーテンよりもない

壊れる可能性がある

 

カーテンではなることのない音が鳴るケースがあります。

1個1個のスラットがぶつかりカタカタといった音が鳴ったり、風の影響でスラットがひらひらしてしまいブラインドの意味をなさない可能性があります。

 

スラットの下部にコードをつけことによってこのデメリットは多少改善できます。

 

 

バーチカルブラインドは洗濯できる?

 

もちろんできます。

カーテンよりも洗濯に関してはしやすいような状況になっています。

しかし、

カーテンの営業さんに聞いたところ洗濯はできますが、あまり洗濯する方は少ないとのことでした。

 

ポイント

カーテンの場合→汚れてしまった場合一式を全て洗うのにかなり手間がかかる。

バーチカルブラインドの場合→汚れた部位のみを洗うことが可能。

 

ココがおすすめ

カーテンとは違い調光も簡単なのも大きなメリットです。

 

スラット(ブラインドの羽根)の角度を変えることによって光を入れたり、遮断したりする調整が簡単にできます。

 

 

取り付け方

『天井付け画像』

引用 https://www.diy-shop.jp/contents/diy-blind/vertical-blind_mounting.html

 

主な取り付け方して2つあります。

『天井付け』と『正面付け

この2つの特徴を紹介します。

 

 

 

天井付けの場合

引用 https://blind-mart.com/guide/352/

天井付けのメリットは『部屋が広く見えること』です。

天井付けにすることによって同じ部屋でも錯覚で天井が高くみえるそうです。

 

さらに窓よりも少しプラスしてブラインドをるけることによって窓が大きく見える効果もあります。

天井付けのデメリットとして正面付けよりもスラットが長くなるので金額が上がる可能性があります。

 

正面付けの場合

引用 https://www.diy-shop.jp/contents/diy-blind/vertical-blind_mounting.html

正面付けは窓枠のすぐ真下から取り付ける方法です。

正面付けは天井付けより価格を安く抑えたい方におすすめです。

理由は丈が短くなることによって値段が安くなるからです。

天井付けよりは窓が大きくみえる効果は薄れるものの、おしゃれなことには代わりはないです。

 

バーチカルブラインドの操作方法

バーチカルブラインドはメーカーや種類によって操作方法がかわってきます。

その種類を簡単に紹介します。

 

ループコード式(一般的)

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

その場で操作できるので、幅の大きな窓に使われています。

開き方のバリエーションも豊富です。

 

バトン式

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

1本のバトンで操作するのでルーフバーの開け閉めや回転が直感的に操作できます。

またバトンの位置も高いので子供がいても安心です。

ツールループコード式

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

ルーバーの開閉と回転を別々のコードで行うので高窓や背の高い窓でも操作が簡単にできます。

 

電動式

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

一斉に操作することもできます。

1台1台個別に操作することも可能です。

高窓になどに特におすすめです。

 

おすすめのメーカー

私がおすすめするメーカーは『Nichibei』のバーチカルブラインドです。

インテリアに合わせて4つのスタイルがあります。

センターレーススタイル

バックレーススタイル(おすすめ)

シングルスタイル(一番安い)

モアラップスタイル

種類によって雰囲気やが変わります。

 

バックレーススタイル(おすすめ)

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

レースとカーテンをL字に組み合わせたスタイルです。

隙間なくレースが閉じるので外からは見えることはありません。

道路沿いの窓におすすめのスタイルです。

ココがポイント

風で揺れても外から中がみえにくい

グッドデザイン賞受賞!

 

間取りとの合わせ方

バーチカルブラインドは間取りに合わせて使うことが効果的です。

全部が全部バーチカルブラインドにする必要は全くないです。

 

私の場合は多くの時間過ごすであろう『リビング』につける予定です。

多くの方はメインであるリビングにつけるケースが多い。

バーチカルブラインドで部屋を区切ると言うことも簡単にできます。

 

写真を参考に見てみましょう。

引用 http://iess.co.jp/items/furnitures/verticalblind/

このようにワンポイントを入れることもできます。

 

引用https://choco-myhome.com/entry/2019/12/29/100745

 

引用 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/category/tb/arp/

 

もし賃貸や今住んでいる場所で1度試してみるのもいいかもしれんません。

高いものを買って自分に合わなかった場合もありますので。

一応最安値で変えるもののリンクを貼っておきますね。

 

商品をみる

 

さいごに

今回はバーチカルブラインドについて解説しました。

このバーチカルブラインドをつけることによって殺風景な家が劇的に変わること間違いなしです。

私も実際に引っ越した際にまたレビュー記事を載せたいと思います。

さいごまで読んでいただきありがとうございました。

家に関する情報役立つ情報を日々発信中です。

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

快適な生活を実現しましょうね!

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-とくとく情報🌱, 一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5