一条工務店🏠

【脱後悔】一条工務店アイスマイルは『カーテンをつける』一択な理由

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【脱後悔】一条工務店アイスマイルは『カーテンをつける』一択な理由

 

一条工務店のアイスマイルで家を購入するのですが、カーテンをつけるつけないで迷っています。

どうしたらいいでしょうか?

 

こんな疑問を解消します。

 

私は一条工務店アイスマイルで家を購入しました。

現在着手承諾を済ませ後は建設するのを待っている状況です。

今回カーテンについて記事を書く理由は、私自身が最近カーテン業者をみにいった結果を皆さんに共有したいと思ったからです。

実際カーテン業者をみにいった感想などを踏まえて記事を書いていきます。

 

一条工務店アイスマイルでカーテンをつける理由

結論一条工務店アイスマイルではカーテンをつける方がいいです。

理由はアイスマイルでは壁紙を2箇所しか選ぶことができないからです。

2箇所以外の壁紙は白い壁紙で統一するので、『比較的にシンプルな家になる』ことが多いです。

悪く言えばシンプルすぎる。

カーテンをつけることで

『部屋の色合いが増えカーテンがアクセントのような形になる』

のでシンプルすぎない家にすることができます。

ですので、一条工務店アイスマイルで購入する方はカーテンをつける方がいいでしょう。

 

すぐに業者に依頼して壁紙だけ変える方もいる

 

内装の壁が白一色

アイスマイルは壁紙の色の変更は2箇所までと制限があります。

シンプルでいい

こう思う方もいれば

なんかシンプルすぎる

と思う方も入るそうです。

 

私達夫婦もシンプルすぎると思ってしまったので、『カーテンでアクセントを入れたい』と考えました。

自由なメモ

アイスマイルでは壁紙は2箇所変えることができます。

しかし、多くの方は2箇所変えられる壁紙を

トイレ

寝室

といったところの色を変える方が多いです。

 

理由はリビングを変えてしまうと後からおかしいと感じた時にどうすることもできないからだそうでうす。

リビングの壁紙をミスしてしまうと致命的である

 

ハニカムシェードがオプション

引用(https://house0027.com/2018/10/05/w_hanikam/)

アイスマート』や「アイキューブ』で家を購入したほとんどの方は『ハニカムシェード』を付けています。

理由はハニカムシェードはアイスマートやアイキューブでは標準でつけることができるからです。

ココに注意

アイスマイルは唯一ハニカムシェードはオプションになっています。

 

アイスマートやアイキューブの方でもハニカムシェードをつけない方もいる

ハニカムシェードのメリット

断熱性が高くなる

夏の太陽光の眩しさが和らぐ

採光、遮光、非遮光タイプが選べる

デメリット

窓が結露しやすい

室内が暗くなりやすい

窓枠の奥行きが必要

耐久性がない

ハニカムシェードは標準で付けられるのであれば付けてもいいですが、わざわざ追加料金を支払ってまでつける必要はないでしょう。

 

ハニカムシェード+レースカーテンをつける方もいる

 

カーテンは変えることができる

 

カーテンはアレンジが自由にできます。

色も柄も多くのものがあるためデザイン性に優れています。

さらに、

汚れた場合

部屋の雰囲気変えたい場合

簡単に外せてさらに安くカーテンを購入することができます。

 

ココがおすすめ

3000円台から購入可能なのでかなり安いです。

 

ピンからキリまである。

 

豆知識

カーテンにも遮光性能が決まっています。

イメージですが参考になると思うので写真を貼っておきますね。

遮光1級ならほとんど光が入らない。

遮光性によって値段も上がる場合がある

 

 

おすすめのカーテン

引用(https://blind-mart.com/guide/8161/)

現在はやっているカーテンが『バーチカルブラインド』です。

 

おしゃれなオフィスのありそうなカーテンですよね。

リビングなどにおすすめなカーテンです。

私達夫婦もつける予定です。

 

バーチカルブラインド

バーチカルブラインドはかなり流行っているカーテンです。

メリット

部屋が広く見える

見た目がスッキリでおしゃれ

光を入れる、入れない(調光)が簡単

デメリット

断熱性や遮光性がカーテンに比べると少し劣る

手入れが面倒

壊れる可能性がある

等が挙げられます。

 

バーチカルブラインドについてはまたすぐに記事を書いていこうと思います。

ココがポイント

バーチカルブラインドはおしゃれすぎる。

 

さいごに

今回は『一条工務店アイスマイルはカーテンをつける理由』について解説しました。

カーテンをつけことによって、コスパよく部屋がおしゃれに見えること間違いなしです。

さらに、アイスマイルの場合は壁紙が白中心ですのでカーテンでアクセント色を入れることによって『シンプルすぎない家』になります。

このようなことからアイスマイルで家を購入する方はカーテン1択です。

自由なメモ

アイスマートやアイキューブでもカーテン付けてる方も多いです。

 

レールも自分でやればかなり安くつけることも可能ですからね。

 

ぜひ参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

他にも一条工務店の記事をたくさんあげています。

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

一条工務店🏠

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプショ ...

一条工務店🏠

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初め ...

一条工務店🏠

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかりま ...

 

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5