とくとく情報🌱 一条工務店🏠

【人気No1?】一条工務店オプション電子錠は採用不要【商品紹介】

  1. 🏠HOME >
  2. とくとく情報🌱 >

【人気No1?】一条工務店オプション電子錠は採用不要【商品紹介】

一条工務店で家を購入を検討していますが、

玄関の鍵を自動で開閉できる電子錠は必要ですか?

 

こんな疑問を解消します。

 

もくじ

一条工務店のオプションである電子錠(eエントリー)とは?

一条工務店には2種類の電子錠がある

メリット、デメリット

商品紹介

まとめ

 

一条工務店「i-smile」で建設予定。

今年の夏完成します🏠

実際に経験した私だから語れる実体験をもとに解説していきます。

 

一条工務店のオプションである電子錠(eエントリー)とは?

オプションである

電子錠(eエントリー)は人気のオプションです。

理由は鍵を刺すといった手間がなくなり、

玄関ドアのボタンを押すだけで鍵を解除することできるからです。

 

自由なメモ

住宅業界ではまだ電子錠を使っている方は多くはありませんが最新の車にはほとんどの場合、電子錠が使用されています。

私も車を持っていますが電子錠です。

 

電子錠はかなり便利。

数年後にはほとんどの家が電子錠になっているでしょう。

 

電子錠をバックに入れてボタンを押すだけ。

電子錠の鍵の施錠・解錠ができる感動を味わってしまったら

普通の鍵を使うのは面倒になります。

 

一条工務店では2種類の電子錠ある

eエントリー(別体型)

or 

eエントリー(一体型)

 

この2種類のオプションの違いは

ドアノブと別でボタンがついているか 

ドアノブと一体してボタンがついているか

 

機能性は2種類とも変わりません。

 

eエントリー(別体型)

オプション価格

6万円

 

ノータッチモードというモードがあり、2.5メートル以内にキーが近づくだけで解錠してくれます。

 

めっちゃすごいな…

 

さらに施錠時もドアを閉めることで、時間経過とともに施錠してくれます。

 

ココに注意

一見して便利な機能ですが、鍵を持たずに外に出てしまい

家に入ることができなくなるケースも多々あるそうです。

 

鍵を常に携帯しいておくか

又は完全に閉まらないように工夫しておくことが大事です。

 

eエントリー(一体型)

 

 

オプション価格

7万円

 

こちらのモデルの採用している方が多いです。

別体型よりもデザインがかっこいいものになります。

 

ココに注意

別体型とは機能性としては同じですが、

一体型にはボタンの付近のボックスが開くようになっており、

電子錠の電池が切れた場合はそこを開けて解錠する必要があります。

 

何度もボックスを開け閉めすると壊れる危険があります。

 

参考

家族が4人以上いる場合は電子錠は3つしか配られないので

さらにオプションで追加する必要があります。

 

2 電子錠のメリット、デメリット

電子錠のメリット

・鍵をさす作業がないのでワンタッチで家に入れる

・インターホンから解錠をすることもできる(オプション)

・オートロックなので鍵を閉め忘れる心配がない

 

電子錠のデメリット

・家の玄関付近に鍵を置いておくと解錠できなくなる

・水に濡れてしまうと壊れてしまう

・自宅付近に電波塔や工場があったりすると機能しなくなる

・鍵を3つ以上作るときはオプションで料金がかかる

 

デメリットもありますが多くの方は満足しているオプションになっています。

バックから鍵を探し出すの手間が0です。

 

3 商品紹介

多くの方はこの記事を見て

『オプションで電子錠は採用した方がいい』

と思ったのではないでしょうか?

 

ですが少し待ってください。

実はもっと安い電子錠が存在します。

後付けではありますがQrio Lockという商品があります。

この商品は一般のドアにあと後付けするだけで電子錠にすることができます。

価格

24,448円(税込)

 

全然安いやん。

しかも、スマートフォンと連携して鍵の施錠・解錠を行うことができます。

もちろん電子錠も付いてきます。

 

ココがポイント

スマートフォンと連携していつ開けたかなども履歴として残しておけるので

子供が帰ってきた時間等を把握することができます。

 

現在電子錠でない方でも今住んでいる家でつけることが可能です。

もし電子錠に憧れを持っている方はぜひ参考にしてください。

 

 

4 まとめ

今回は一条工務店のオプションである電子錠について解説しました。

一般の鍵と違い間違いなく便利な商品です。

一条工務店のオプションをして購入してももちろんいいですし、

さらに安い一般の商品も紹介しました。

 

私自身は一条工務店のオプションを採用しました。

 

しかし、

今回の記事を投稿するにあたって色々と情報収集をすると、

後付けでもいいかと思ってしまいました。

 

 

どちらにしろ電子錠は今後一般的なものになるのは間違いないので

ぜひ採用することをおすすめします。

【2021年】新築購入時に絶対に買っておきたい人気時短家電ベスト5

 

一条工務店🏠

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプショ ...

一条工務店🏠

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初め ...

一条工務店🏠

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかりま ...

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-とくとく情報🌱, 一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5