一条工務店🏠

一条工務店アイスマイルで憧れの勾配天井は可能?【結論|できない】

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

一条工務店アイスマイルで憧れの勾配天井は可能?【結論|できない】

 

アイスマイルで平家を購入したいのですが勾配天井にすることはできるのかな?

できないなら、アイスマートにするしかないのかな?

 

こんな疑問に答えます。

 

家づくりで後悔することは?

 

家づくりは『間取り』で後悔するケースがほとんどです。

経験上、早めに自分の理想の間取りは必ずつくった方がいいです。

私たち夫婦も間取りをつくってもらうまでは、夫婦で間取りのイメージが共有できていませんでした。

ココに注意

お互いの意見のずれがトラブルの原因

 

そんなトラブルを防ぐために無料でプロが間取りつくってくれるコチラのサイトがおすすめですよ。

簡単にできるのでぜひ試しにやってみてください。

3分間で無料見積もりや間取り作成ができるので、家づくりをはじめる方に『大満足』と好評です。

 

自己紹介

この記事を書いている私は、25歳共働き夫婦。

24歳で一条工務店で契約。

『i-smile』で建設予定。

今年の夏完成します🏠

 

私達夫婦のコンセプトは

1円でも安く最高の家を建てる

です。

 

では解説していきます。

 

i-smile(アイスマイル)で勾配天井は可能か?

 

結論。

一条工務店のi-smileで勾配天井を採用することはできません。

 

理由はアイスマイルは規格型の住宅になっているためです。

実際に私も平家で勾配天井の家を建てたかったのですが、、、

 

平家ってよくない?
え?平家はやだ。

 

といった感じだったので平家を建てる土俵にすら上がることができませんでした。

ですが、現在若者を中心に平家にする世帯が増えているのは事実です。

 

平家=勾配天井

多く方は勾配天井を理想にしています。

アイスマイルでは勾配天井は採用できません。

i-smart(アイスマート)やi-cube(アイキューブ)では採用することができます。

 

勾配天のメリット、デメリットについて解説していきます。

 

2 勾配のメリット、デメリットについて

勾配天井のメリット

1 圧倒的な開放感

勾配天井1番の魅力と言っていいでしょう。

現在でも天井を高くすることを売りにしている住宅メーカーも多いです。

 

2 とにかくおしゃれ

せっかく家を建てるのであれば友人に自慢できる家にしたいですよね!

勾配天井は本当におしゃれなので友人に自慢できること間違いなしです。

 

3 家が明るくなる

平家のデメリットとして日当たりが悪くなると言ったデメリットがあります。

勾配天井にすることによって窓を多くつけることが可能になり、このデメリットを解消できます。

 

勾配天井のデメリット

1 メンテナンスが大変

これは吹き抜けにも言えることですが、掃除や電球を変えたりすることがかなり大変になります。

梯子や業者に頼まないと電球を変えることができないそんなケースもあります。

掃除等もかなり大変になってきます。

意外にほこりがたまる

 

2 天井スピーカーが採用できない

これはスピーカーをつけようとしていない方には関係ありませんが、少なからずデメリットと感じる方はいるでしょう。

私もその1人です。

 

3 光熱費が高くなる

これも吹き抜けを同様ですが、やはり熱気は上にいきやすいものなので、

勾配天井にすることによって勾配天井にしている家としていない家では高熱費の違いが生まれます。

 

一条工務店は暖房だから関係なじゃん

そう思い方も少なからずいると思いまいます。

大きい箱と小さい箱暖まるのは小さい箱の方が早いですよね?

天井が高くなる=箱が大きくなる

ということですので、やはり光熱費は多くかかってきてしまいます。

 

4 価格が高くなる

勾配天井にすることによって価格が必然的に上がります。

下記で値段にの詳細について記載しますが、1坪単位で上がってしまいます。

高額になってしまうので、

金銭的な余裕と勾配天井へのこだわりがあるのかで値段に対する価値観が変わりそうです。

 

3 一条工務店で勾配天井にするには?

一条工務店で勾配天井を採用して場合

坪数✖️6万円

になります。

広くしようとすると値段も上がります。

さらに角度についても2種類選ぶことが可能です。

1.5寸屋根or3.5寸屋根

を選べます。

角度が選べるんだね!!!

3.5寸屋根は勾配も上がるためより一層高さがでます。

しかし、太陽光をつける場合3.5寸屋根の方が面積が大きくなり高くなります。

 

1.5寸屋根でも若干高さを変わるだけで部屋が広く感じます!

 

めっちゃおしゃれだな〜

かなりインスタ映えします。

4 まとめ

今回は一条工務の勾配天井について解説しました。

結論的にはi-smileアイスマイルでは勾配天井は採用することはできません。

採用する場合は注文住宅であるi-smartかi-cubeなどにしないといけませんので注意してください。

 

家づくりにおいて、理想はみなさん持っていると思います。

しっかりと夫婦で話し合い、優先順位を建てることが理想の家を建てることにつながります。

多くの方が満足したっ理想の家が建てられるようにこれからも情報は発信をしていきます。

【極秘】一条工務店アイスマイル 間取りを決める3ステップ【実例紹介】

 

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5