お金💰 一条工務店🏠

【お金】1円でも安く最高の家をつくる方法【結論|見積もり比較】

  1. 🏠HOME >
  2. お金💰 >

【お金】1円でも安く最高の家をつくる方法【結論|見積もり比較】

 

家を購入したいのですが、予算がギリギリです。

もう建物は安くはなりません。

他にはどういったことで安くすることができるでしょうか?

 

こういった疑問に答えます。

 

この記事を書いている私は、25歳共働き夫婦。

24歳で一条工務店で契約。

『i-smile』で建設、今年の夏完成します🏠

 

私達夫婦のコンセプトは

『1円でも安く最高の家を建てる』です。

 

家を購入する人がありがちなこと

ほとんどの方は家の購入をすると

金額が大きすぎて金銭感覚がおかしくなってしまいます。

 

普段の生活で

1万円or8000円

でどちらで購入しますか?

 

どう考えても8000円ですよね。

普段では安い方を選ぶはずなのに家づくりをする金銭感覚がおかしくなり、

このような比較をしなくなってしまいます。

 

結果的に必要以上にお金を払っている方が多いのです。

 

この記事を読んでくれている方には

そんな状態にならないようにして欲しいのでぜひ参考にしてください!

 

では解説していきます。

 

『1円でも安く家を建てる』を実現する2つの方法

結論はこの2つです。

火災保険代

引っ越し代

 

家を建てることに関係ないじゃん。

そんなことを言ってくる方もいるでしょう。

 

家に住むまでが『家づくり』です。

この3つの予算を考えないと頑張って予算を削っても意味がなくなってしまいます。

 

この2つの予算を安くできる可能性が高い。

 

多くの方は家を安く建てたいのにもかかわらず、

この2つに関してはそのまで調べてないのが現状です。

 

私は本当に予算ギリギリでしたのでここにも注目して予算を立てました。

(本当に予算がギリギリすぎて解約も考えました。)

 

この2つ調べるとは本当に安くなる!

 

火災保険

多くの方は『火災保険』について調べてはいないですよね?

 

一条工務店では見積もりの中に火災保険料として

約30万円

が見積もりに入っていました。

 

あなたが買い物をする際に

何もわからない商品を30万円で購入しますか?

さすがに購入する方はいないですよね!

 

個人でしっかり見積もりを取り比較して保険会社を決めることをおすすめします。

 

 

30万円なんて払うなら火災保険なんて入る必要ないよ

そいう言ったのは私です。わら

 

銀行で住宅ローンを借りる場合火災保険の加入が条件になっていることが多いです。

法的に義務付けられていないので入らなくても問題はありません。

 

ですが、火災保険に入っていなければ

もし火災が起きて家が全焼してしまった場合でも燃えてしまった家のローンは消えません。

火災の3分の1が住宅から発生している。

 

燃えてしまった家のローンを払うことがないように火災保険は入っておいた方がいいです。

さらに火災保険は火災だけではなく、様々な災害から守ってくれる保険です。

水災

風災

雷災

雪災

水漏れ

上記のものにも対応している場合が多いので加入しておいた方がいいでしょう。

 

あと30年間のうちに大地震がくる可能性は70%以上。

ほぼ間違いなくくることですので対策しておくことが大事です。

さらに、地球温暖化で今後の水害などが発生する可能性が高い。

 

火災保険の満足度ランキングを一応載せときますね!

火災保険満足度ランキング

1位 ソニー銀行

2位 セゾン銀行

3位 損保ジャパン

保険会社はたくさんあるので自分にあったものを見つけよう!

 

一条工務店は地震に強いので火災保険の料金は安くなります。

 

こういったリスクに備えつつ安く保険に入るためには

『まずは自身で見積もりをとってみましょう。』

かなり会社によって保険料は変わってきます。

無料で見積もりを比較する

 

引っ越し代

これは見積もりに含まれていない部分です。

多くの方はあまり気にしていないのが引っ越し代。

 

実際に見積もりをとってみると

こんなにするの?

とたまげてしまいます。

 


早い段階から見積もりをとっておくことが重要です。

引っ越し業者は会社によってもかなり料金がことなります。

 

 

大手引っ越し業者 総合ランキング

1位 アート引っ越しセンター

2位 サカイ引っ越しセンター

3位 ハート引っ越しセンター

この3社が人気です。

 

料金を比較するためにも見積もりをとってみることをおすすめします。

大手は保証がしっかりしているが料金は高いです。

最安値を探すには見積もりを取り内容を把握すことが重要です。

 



 

『引っ越し代をかけたくない』

そんな方も多いのではないでしょうか?

私もその1人です。

 

ですが冷蔵庫等を入れる車はない。

そんな時はトラックをレンタルしちゃいましょう。



タイムズなら時間を指定してレンタルすることができるのでかなり便利です。

こういった車両を簡単に借りることができます。

自分たちの力で引っ越しをするのは相当大変だと思いますが、、、

できないことはないと思います。

 

最安を目指すといった観点で一応こういった方法もありますよ。

 

ですが、

ほとんど方は引っ越し業社を利用すると思うので、見積もりを早めにとっておきましょう。

 

無料で見積もりはこちら

 

【本当に不安な方へ】お金のプロ(ファイナンシャルプランナー)に相談する

これは私達夫婦が実際にやったことですが、

お金のプロに相談することもかなりためになります。

 

家購入に対しで不安だった私は

この予算で住宅ローンを払っていけるのか?

私の年収で予算は多すぎないか?

同年代はどのくらいの家を買っているのか?

将来子供ができたときに大丈夫か?

とうとうを全て聞きました。

 

多分このようなことが不安な方多いですよね。

ですが、この悩みを聞いてくれる方ってなかなかいないのが現実ですよね。

保険のこと

住宅のこと

将来のこと

 

この不安について相談を受けてくれる場所は存在あります。

(少々の保険の勧誘はあるかもしれませんが、、、)

 

無料で相談をしてみるのはいかがでしょうか?

 

無料で相談する

 

話すだけで少し不安がなくなりますよ!!!

 

まとめ

今回は1円でも安く家を建てるためにやるべきことを紹介しました。

細かいことではありますが、かなり重要なことです。

火災保険

引っ越し代

2つの見積もりをとってみて料金の比較をしっかりとやっていきましょう!

 

多くの方に最安値で家を購入しってもらい

満足いくような暮らしができるようにこれからも有益な情報を発信していきます。

 

ぜひ、参考になれば嬉しいでです。

 

 

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-お金💰, 一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5