一条工務店🏠

【真相に迫る】一条工務店は本当に値引きしないのか?【結論:3つ】

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【真相に迫る】一条工務店は本当に値引きしないのか?【結論:3つ】

一条工務店は値引きをしないこと聞きましたが、本当に割引をすることはないのか知りたいです。

 

こういった疑問に答えます。

 

✓もくじ

もくじ

一条工務店は本当に値引きをしないのか?

展示場に行く前にやるべきこと

一条工務店3つの割引紹介

運任せのくじ引き制度

まとめ

 

この記事を書いている私は一条工務店「i-smile」で建設予定。

今年の夏完成します🏠

実際に経験した私だから語れる実体験をもとに解説していきます。

 

一条工務店は本当に値引きをしないのか?

 

結論。値引きは3つ存在します。

 

もう少し値引きしてもらえないでしょうか?
わかりました。1%だけ値引きしますので契約してください。
営業さん
わかりました!契約します。

 

実際にこういった値引きで契約を迫ってくるハウスメーカーが多いです。

多くのハウスメーカーではこのような値引きが当たり前のようにされていますが、

一条工務店は本当に上記のような値引きがありません。

 

あなたの話術が下手くそなんだよ。

そんなことを思う方がいるかもしれません。

実際に私も最初はそう思っていました。

しかし、本当に割引はありません。

 

私は解約まで契約後に予算がオーバーしてしまったので

営業さんに解約を告げましたが値引きしてくれることはありませんでした。

この記事で詳細を載せています。

【修羅場】一条工務店で契約を解除しようとするとどうなる?【実話】

 

 

今回は一条工務店の3つの値引きを紹介します。

 

展示場に行く前の注意点

まず、一条工務店の展示場に行く前にやることは

自分の理想の間取りを作っておくことです。

 

多くの方はなんとなく展示場のいって営業さんの話術によって契約させられてしまいます。

そんな営業さんのペースにならないために間取りを作っておきましょう。

間取りがない場合

こんにちわ。

一条工務店ではどんな間取りができますか?

注文住宅ですので、なんでもお客様の設計通りできますよ。

(何も知らないので楽勝だな。)

営業さん

こんな会話になるでしょう。

 

一条工務店の注文住宅で『一条ルール』というものが存在するため、

設計通りにはいかないケースが多々あります。

【失敗事例】一条工務店の間取りを制限する一条ルールとは?【解説】

 

間取りを持っていた場合

こんにちわ。

このような間取りにしたいのですが、できますか?

ちょっと詳しくみてみないとわかりませんが、

注文住宅なのでできると理想には近づけられますよ。

(この人調べてきているな、ちょっと知識がありそうだ…)

営業さん

 

営業さんも人間ですのでこのように間取りを準備をしているだけでも印象が変わります。

 

さらに、間取りを持っているだけで、

1回行くだけで実際の値段も教えてくれる場合があるので予算の面で参考になります。

無料で間取り作成する

 

一条工務店3つの割引紹介

一条工務店の割引は3つです。

知人悪引

親族割引

法人割引

のみになります。

 

冒頭でも言いましたがこれ以外にはありません。

これ以外に値引きすることはない。

私の担当の営業さん営業所の所長ではありましたが、全く値引きはしてくれませんでした。

 

知人紹介

一条工務店で最も簡単に利用できる値引き方法になります。

しかし、利用者はほとんどいないと聞きます。

 

それはなぜか?

何も知らずに展示場に入った瞬間この割引は適用できなくなるからです

多くの方はこの紹介割引の存在を知ることなく展示場に足を運んでしまいます。

私も同じでした。

 

知人紹介で展示場に行くと『QUOカード500円分』がもらえます。

さらに契約すると20万円相当のオプション品がもらえます。

AVリビングボード

システムカップボード

アイランドキッチン

JBL社製5.1chスピーカーセット

シャワールーム→一番高い

ジェットバス

一番人気はシステムカップボードです。

 

家づくりをした方はわかると思いますが、

予算がギリギリになるとこの値引きが本当に助かります。

 

親族紹介

親族が一条工務店で家を建てている場合は紹介割引として

建物本体料金から1.5%の値引きをしてくれます。

金額の目安

2000万円→30万円引き

3000万円→45万円引き

 

二親等までの親族に限定されれいます。

1親等

両親、配偶者の両親、配偶者の子供

2親等

祖父母、配偶者の祖父母、兄弟姉妹、兄弟の配偶者、配偶者の兄弟、孫、配偶者の孫

 

これはなかなか利用できる人はいません。

ダメもとで親族に聞いてみましょう。

 

法人割引


会社によっても違いますが建物本た料金から2%〜3%の割引が受けられます。

一番大きい割引です。

対象者

教員

警察官

消防士

など公務員の方が法人割引を利用できるそうです。

会社に一応聞いてみることをおすすめします。

割引の目安

2000万円

2%→40万円

3%→60万円

3000万円

2%→60万円

3%→90万円

 

かなり大きい割引になっています。

法人割引を利用した場合、上記の『知人割引』『親族割引』は使うことはできない。

 

 

工場でのくじ引き制度

一条工務店の割引として工場でのくじ引き制度があります。

1等と2等があり、必ずどちらかが当たります。

 

1等→25円分のオプション無料

2等→10万円分のオプション無料

 

1等

カップボード

大黒柱7寸ムク

キッチンハック

シャワールーム

アイランドキッチン などなど

2等

御影石カウンター

サウンドスピーカー

トイレ手洗いカウンター

エコカラット  などなど

噂では1等があたる確率は30%らしいです。

工場に行くだけで最低でも10万円がゲットできるので行かなければ損をします。

 

一条工務店i-smileで検討中の方

悲報です。

i-smileではこの全ての割引制度を利用することはできません。

私達の場合工場にすら連れて行ってくれませんでした。

コロナの影響もありますが、、、

i-smileの割引は0です。

 

まとめ

今回は一条工務店の割引制度について解説しました。

家づくりをしていると

普段扱わないような金額の単位で打ち合わせをしていくため

10万円が軽く感じてしまう現象が起こります。

 

でも、みなさん勘違いしないでください。

1万円は貴重です。

少しでも安く建てられるようにしっかりと情報収集をしましょう。

私も情報収集をしていきみなさんの役に建てるような情報を発信していきます。

 

i-smartについて

【失敗しない】一条工務店i-smart(アイスマート)口コミ・評価

i-smileについて

【失敗しない】一条工務店i-smile(アイスマイル)口コミ・評価

 

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5