一条工務店🏠

【失敗しない】一条工務店i-smile(アイスマイル)口コミ・評価

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【失敗しない】一条工務店i-smile(アイスマイル)口コミ・評価

 

あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?

 

一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、

私は一条工務店で家を購入を購入を検討しいているのであれば、i-smile(アイスマイル)をおすすめします。

 

私は一条工務店のi-smile(アイスマイル)でで家の購入をしたので、たくさんの詳細な情報を知っています。

 

実際にi-smileを購入している方が記事を書いていることはあまりない!

 

今回はそんなi-smile(アイスマイル)を徹底解説していきます。

この記事を読むことによって一条工務店i-smile(アイスマイル)のことがより深くわかります。

 

わたしは実際に一条工務店i-smile(アイスマイル)で家を購入。

i-smile(アイスマイル)に関しては、実際に購入した方の情報が少ないと感じました

 

こんな方におすすめ

  • 一条工務店で家の購入を検討している方
  • 一条工務店i-smile(アイスマイル)について知りたい方
  • i-smile(アイスマイル)を全く知らない方
  • i-smile(アイスマイル)で予算がオーバーしてしまった方
  • 一条工務店好きの方

 

実際の打ち合わせの感想やアイスマイルについてのお得な情報を日々発信しています。

では本題について解説していきます。

 

一条工務店ismile(アイスマイル)とは?

i-smile(アイスマイル)はi-smart(アイスマート)やi-cube(アイキューブ)と大きく違うことは

自由設計ではなく、規格型の住宅

であることです。

 

アイスマイルは一条工務店の設計士がつくった4000パターンの中からタブレットで見て自分が決めたものを選べます。

基本的に間取りはを変えることはできない。

 

『性能』はi-smartやI-cubeとほぼ変わらず、一条工務店で家を建てることができます。

 

全館床暖房は標準です。

 

i-smile(アイスマイル)は棟数限定のキャンペーン商品

『i-smile(アイスマイル)は一条工務店で家を建てたいけども値段の関係で諦めないといけない』

そんな方にコミットした商品ですので、先着1000棟限定と形式上は決められています。

 

参考

先着に関しては、各一条工務店の展示場の営業さんも現在が何棟目といったことは把握していませんので、長くこのキャンペーンが続いていくのか、はたまた終わってしまうのか営業さんにもわからないそうです。

 

i-smileは一条工務店の性能を生かしつつ料金も抑えられるいい商品であることは間違いありません。

i-smile(アイスマイル)はいつ終わるか誰もわからない。

【1000棟限定は罠?】一条工務店アイスマイル購入を急ぐ人の末路

 

i-smile(アイスマイル)の性能について

一条工務店=性能

 

そんな方を思っている方が多いのではないでしょうか?

私達夫婦も一条工務店の性能に魅力を感じ購入しました。

 

i-smile(アイスマイル)では性能が落ちしまうのでは?

そんな不安な声をよく聞きますので、i-smile(アイスマイル)の性能をみていきましょう。

 

・高気密・高断熱

・全館床暖房システム

・耐震等級3(最高等級)

・全館換気システム

・EPS仕様(壁14㎝、床14㎝)の断熱材を使用

・Q値0.89、C値0.74以下で設計

・大容量太陽光パネル&蓄電池付き

・長期優良住宅取得可能

 

i-smile(アイスマイル)の家でも『性能』は日本でもトップレベルです。

 

i-smile(アイスマイル)とi-smat(アイスマート)を比較

こんなことを書くとこんな意見があるでしょう。

 

i-smile(アイスマイル)とi-smart(アイスマート)は何が違うの?

 

i-smartと異なる部分は断熱材の厚みと素材です。

i-smart(アイスマート)の断熱材 内外ダブル断熱(厚さ190mmの断熱材)

i-smile(アイスマイル)の断熱材   内断熱(厚さ140mmの断熱材)

 

素材の違い

i-smart(アイスマート)→高性能ウレタンフォーム

i-smile(アイスマイル)→EPS

高性能ウレタンフォームは水や湿気に強いといったメリットがあります。

EPSでも他のハウスメーカーと同等又は良いものになっています。

 

【人気爆発中】一条工務店i-smartとi-smileを徹底比較

 

i-smartは日本トップクラスの家です。

 

しかし、余程寒い地域にお住まいの方でない限りここまでに断熱性は必要かと言われると疑問があります。

i-smileでも日本の住宅メーカーの中ではトップクラスの断熱性を誇っています。

 

 

i-smile(アイスマイル)の間取りについて

注文住宅じゃないしいい間取りがないんじゃないの?

そんな声が聞こえてきますが、

全くそんなことはありません。

 

こういった規格型の住宅は注文住宅のようなオリジナル感は出なくなるような傾向にありますが、

i-smile(アイスマイル)の間取りはたくさんの種類があります。

・リビング階段

・吹き抜け

・玄関収納

・オープンキッチン

・ウォーキングクローゼット

・書斎

 

間取りはかなり豊富です。

私達夫婦もあまりにもいい間取りが多すぎて、なかなか決めるのに時間がかかりました。

 

書斎もついてるやつもあるのか!!

男性の方は書斎がついている部屋に憧れますよね。

コロナウイルスの影響で在宅勤務が増えている中、注文住宅でも書斎をつける家が増えています。

間取りに関しては注文住宅と変わりません。

 

間取りで失敗を防ぐにはこれ!

多くの方は

『こんな間取りが良いな〜』

頭の中で描いていると思いますが、理想の間取りは実際に作っていませんよね?

 

その間取りをカタチにしないと失敗するケース多いです。

 

『こんなはずじゃなかった、、、』

そう言った後悔を生まないためにぜひ『理想の間取り』を現実で作ってみてください。

失敗しないで家を建てたい方の多くは自分でまず『理想の間取り』を作成しています。

多くの方はコチラのサイトで間取りを無料で作成しています。

 

 

【失敗予防】家づくりを失敗しないためにはこれをやれ!【間取り無料】

 

i-smile(アイスマイル)の坪単価について(建物本体のみ)

みなさんが重要視するところはここですよね。

私たち夫婦も坪単価をかなり重要視しました。

I-smileの坪単価

二階建て→60万円〜

平家  →65万円〜

i-smartの坪単価

72万円〜

 

上記の通りこの値だけでも12万円の違いが出ます。

 

え?12万円しか変わらないの?

そんなことを思っていたのは昔の私です。

 

実際にこの12万円はかなり大きいです。

i-smartでは30坪で建てるよりもi-smileで35坪で建てる方が安いです。

 

打ち合わせの回数

コロナの影響であまり人と対面したくない方が増えていますよね。

 

i-smileは基本的に間取り等はタブレットで見れるためi-smart等の注文住宅よりもう打ち合わせの数は少ないです。

 

たくさんのサイトでは打ち合わせの数が2回と言われていますが、2回では無理です。

1から間取りを考える注文住宅ではかなり大変。

 

実際に打ち合わせをした回数は5回程度です。

最後の2回は電気や仕様の確認等がメインでしたので、実際は3回といったところです。

 

迷いがなくどんどん進んでも2回は厳しい。

 

i-smile(アイスマイル)のデメリット

たくさんi-smile(アイスマイル)のメリットを紹介しましたが、デメリットもあります。

i-smile(アイスマイル)のデメリットは

・ 細かい間取りも変えられない

・ 床材も選べる数が少ない

・ 壁紙も2箇所しか変えられない

・ 窓を大きくすることはできない

・ 太陽光パネル&蓄電池は必ず搭載しないといけない

・ さらぽかが導入できない

等が挙げられます。

基本的に内装のドアや間取りは全て規格で決められてしまっているので変えることはできません。

 

【注目】一条工務店アイスマイル月々4万円で家は建つは嘘・ホント?

 

一番大きのが太陽光パネル&蓄電池は必ず搭載しないといけないことです。

 

太陽光パネル&蓄電池は、一条工務店は他のハウスメーカーよりは安いですが、

10kW搭載すると200万円以上はしてしまいます。

 

もちろん、月々の発電のメリットはあるますが、2021年から売電価格も下がってしまうため、デメリットと感じてしまう方も多いです。

2020年は売電価格21円

2021年から売電価格は18円

 

一条工務店i-smile(アイスマイル)総額

私は一条工務店アイスマイルで家を購入しているので実際の購入額を公開します。

35坪のi-smile(アイスマイル)総額は27,892,901円でした!

坪単価は79万円

 

ここから土地の価格をプラスしていくようなイメージです。

一条工務店や他のサイトで公表されているつ坪単価は建物のみの坪単価です。

実際の総額が2800万円くらいです。

坪単価を減らせばもっと安くなります!

 

本来は太陽光パネルを11kW搭載されていましたが、太陽光をを少し少なくして9kWにしました。

 

【朗報】一条工務店アイスマイルは値引きできない?【結論|できる】

 

i-smile(アイスマイル)の口コミ

30才女性

値段が安いのに一条工務店の性能のいい家に住めて本当に満足している。

思った間取りがあって本当によかったです。

20才男性

間取りが多くてかなり迷ってしまいました。

優柔不断な私には最高のプランでした。

中にはこんな意見も

40才女性

床暖房で乾燥がひどい。

うるケアをつけるべきでした。

20才女性

壁紙を自由に変えられないのがちょっと残念でしたが、満足しています。

 

このような意見がありました。

多くの方は家に満足しており、いい家であることは間違いありません。

うるケアは家を自動で加湿してくれる機能。

オプション価格10万円。

 

i-smile(アイスマイル)の疑問点に回答

① 一条工務店のメンテナンスフリーのハイドロテクトタイルは導入できるのでしょうか?

できます。

ただ、オプションの中でも高い部類のものであるため私達夫婦は諦めました。

参考に、i-cubeでは次ハイドロテクトタイルを採用しなかった場合、外壁は白色1色となりますが、

i-smileの場合はプランによって2色選ぶことができます。

 

② キッズカウンターは導入できるのでしょうか?

できます。

i-smartやi-cubeではオプションですが、i-smileでは無料で選ぶことができます。

 

③ 家が建つまでにどのくらいの期間が必要ですか?

結論1年はみておいた方がいいでしょう。

私達夫婦は上棟の予約の関係で1年以上かかっています。

フィリピンの工場で自社で物を作っているので時間がかかるのもありますが、

単純に現在、かなり人気のハウスメーカーですので上棟予約が取れない場合があります。

(各地域によって異なります。)

④ 一条工務店は値下げは本当にしないんですか?

本当にしません。

私達は契約を解除しようといった時でも値下げの言葉は一回も出ることはありませんでした。

 

【失敗事例】一条工務店の間取りを制限する一条ルールとは?【解説】

 

最後に

i-smileは一条工務店の『性能を』を気に入った方には本当におすすめの商品です。

 

i-smartのデザインが気に入った方でない限り、

お得に『性能』を手に入れられるのはi-smile(アイスマイル)です。

 

さらに、i-smile(アイスマイル)にすることによって

予算にも余裕が出るので、好きなオプションも入れることができますよ。

 

私も予算的に却下せれていた天井スピーカーを導入することができました。

みなさんも人生1度か2度の大きな失敗をしないようにしてください。

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

あなたの家づくりがより良いものになりますように。

 

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

 

こちらもCHECK

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプショ ...

続きを見る

 

まだまだ一条のこと知りたい方

 

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5