一条工務店🏠

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。

アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。

あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。

 

こんな疑問を解消します。

 

この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。

 

わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。

実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。

 

他のブログでは載っていないようなリアルな感想を書いています。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

アイスマイルの実際に住んだ人のブログはなかなかないのでぜひ参考にしてください。

では早速本題にいきましょう。

 

一条工務店アイスマイルに住んだ感想

結論、控えめにいってめっちゃ快適です。

わたしがアイスマイルで引っ越ししたのは8月末なので、

1ヶ月ちょっとですが、快適すぎて文句なしです。

営業ではありません。

 

アイスマイルの性能やつけたオプションに関しては昔書いたブログに載っていますのでぜひ参考にしてみてください。

【失敗しない】一条工務店i-smile(アイスマイル)口コミ・評価

【完全解説】一条工務店i-smileを購入した私のオプション全集

 

一条工務店アイスマイルはもちろん『全館床暖房』なので、

これから寒くなってくるとさらに快適に暮らせること間違いなしです。

 

とりあえず夏でも快適です。

っていうのも伝えたいです。

 

1ヶ月実際に住んでみて見えてきたメリットとデメリットについて紹介していきます。

 

アイスマイルに1ヶ月住んでわかったメリット、デメリット

一条工務店のアイスマイルって情報が本当に少ないんですよ。

でも購入したいと思っている方は多いのが現状。

私たち夫婦も情報が少ないには本当に戸惑いがありました。

そんな方のためにアイスマイルに1ヶ月住んだリアルなメリット、デメリットについて紹介します。

 

アイスマイルに1ヶ月住んでわかったメリット

  • 空気がきれい。
  • 冷房効きがかなりいい。
  • 外の音が聞こえない。
  • 太陽光の売電価格が高い

こんな感じです。

他にもメリットあるのですが、アイスマイルでと考えたとこにこの3つが思いついたので解説しますね。

 

空気がきれい

これは家に入って1番思ったことです。

全館空調のおかげ?なのか本当に空気がきれいなんです。

 

一条工務店のアイスマイルに住む前に『窓を開けないといった投稿』をインスタグラム等でみていましたが、本当に窓を開けなくても大丈夫です。

むしろ開けないほうがいいんじゃないかな。

 

一応全部の窓に一応網戸はつけましたが、いまのところ使っていません。

網戸は意外にも削ってもいいオプションの1つかもしれません。

 

冷房の効きがかなりいい

1回部屋が冷えてしまえば、その後は冷房を止めても温度の変化は少ないです。

もちろん外がかなり熱いと徐々に気温は上がっていきますけど…

わたしが以前に住んでいたアパートに比べ冷房の効きがかなりいいです。

やはり、気密性が優れているからでしょうね。

性能がいいと言われているだけあるなと感じています。

夏の電気代等もデータが集まり次第記事にします。

 

外の音が聞こえない

 

外の音がほとんど聞こえません。

これは本当にびっくりしました。

雨が降ろうが雷がなろうが本当に音がしません。

わたしは在宅勤務をしているため、この音がしないことはかなりメリットが大きいです。

しかし、洗濯物等を外に干していると雨が降った際に気づかない可能性があるので定期的に天気を確認する必要があると感じています。

 

ココに注意

不意な雨は家にいても気づかない可能性大

 

太陽光の売電価格高い

太陽光パネルは非常にメリットに感じています。

アイスマイルは良くも悪くも太陽光パネルを絶対につけなければいけません。

ですので、最初はしっかりと発電してくれるのか不安がありましたが、いざ住んでみるとかなり発電してくれてるので安心しました。

夏は発電量が多い。

 

さらにアプリで簡単に売電価格がみれるので毎日の楽しみになっています。

アイスマートで太陽光なしで家を建てるのであれば、アイスマイルで家を建てたほうが年間のコストはかなり抑えられます

アプリについても記事にしますね。

 

アイスマイルに住んで感じたデメリット

熱がこもりやすい

かなり長い時間考えましたが本当にこれくらいです。

もう少し長い期間住んでみるとわかってくるのかもしれませんが、いまのところ感じているのはこれのみでです。

 

熱がこもりやすい

『1階の冷房だけつけておけばなんとかなる。』

こんな噂がありますが正直に言って無理です。

2階も冷房をつけないと暑くて寝れません。

 

なので、必ず2階の冷房はつけてくださいね。

アイスマイルは全館床冷房(さらぽか)はできないので、しっかりを各部屋にエアコンをつけることをおすすめします。

住んでるところは関東です。

 

2階のエアコン1台では厳しい?

結論、厳しいです。

間取り次第ではありますが、各部屋にあったほうが無難です。

予算を少しでも削りたい方はとにかく自分たちの寝室つけておけば大丈夫です。

 

工夫した間取りにすることで

2階の廊下にエアコンを設置できればもしかしたら大丈夫かもしれません。

 

間取りに工夫は必要ですが…

もし自身で工夫した間取り作ってみたい方はこちらがおすすめですよ。

 

まとめ

 

今回は一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想を書きました。

まだ1ヶ月なのでこれからまたメリット、デメリットがでてくると思います。

都度ブログで更新していきますので、もし気になる方たまーにのぞいてくれるとありがたいです。

これからもあなたの家づくりに少しでも貢献できるように頑張ります。

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

あなたの家づくりがより良いものになりますように。

後悔しないように情報収集をしてください。

お互い良い家を建てましょうね!

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5