一条工務店🏠

【朗報】一条工務店アイスマイルは値引きできない?【結論|できる】

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【朗報】一条工務店アイスマイルは値引きできない?【結論|できる】

 

アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。

 

といった疑問に答えます。

 

一条工務店というと

『値引きは一切しない』

と有名ですよね。

 

しかもアイスマイルは規格型住宅であり、ただでさえ料金が固定されています。

そんなアイスマイルの唯一の値引き方法を教えます。

 

この記事を書いている私は、25歳共働き夫婦。

24歳で一条工務店で契約『i-smile』で建設予定。

今年の夏完成します。

 

【初心者必見】タウンライフ家づくりが神だった!【間取りが無料作成】

私たち夫婦が利用したサイトが神だったので紹介しておきますね。

参考にしてみてください。

では本題にいきますね。

 

1.一条工務店のアイスマイル で値引きする方法は存在する

結論として、i-smile(アイスマイル )を値引きする方法は存在します。

以前に一条工務店の値引きについての記事を書きました。

【真相に迫る】一条工務店は本当に値引きしないのか?【結論:3つ】

この記事では、アイスマイル の値引きはできないと書いています。

 

実際には一条工務店の紹介割引等の制度では割引は基本的にできません。

え?じゃできるって嘘じゃん… この嘘つき野郎。

 

そう思うのは待ってください。

制度ではありませんが、可能なんです。

 

じゃどうすればで値引きはできのか?

 

結論として、屋根を『パラペット』にすることです。

パラペットにすることで、太陽光パネルの搭載量を減らして価格を安くできます。

私も実際にその方法でかなり安くなりました!!

 

一条工務店のアイスマイル は規格型住宅です。

基本的には内装、外装は変えることはできません。

 

しかし、屋根だけは構造を変えることが可能です。

 

2 値引き方法を詳しく解説

ここからパラペットについて詳しく解説していきます。

パラペットはこんなイメージです。

 

後ろの屋根をなくすことによって屋根一体型の太陽光パネルを減らしています。

パラペットはオプションで6万円

 

6万円かかったらプラスになっちゃうじゃないか…

私も設計士さんにこれを提案されたときは

ぼったくりやん。

と思いました。

 

ですが、

実際に計算すると圧倒的に価格は下がりました。

実際の計算

パラペットにすると

6万円プラス

パラペットにしたことで太陽光パネルの搭載量が減る

60万円マイナス

60ー6=54万円

 

50万円はギリギリの予算で購入を検討している方にとってはかなりありがたい。

 

結論としてパレペットにすることで54万円の値引きができます。

もちろん太陽光パネルの搭載量は減ります。

 

しかし、それでも9kWほどは搭載されているので、

ポイント

月々売電平均1価格18000円

十分ではないでしょうか?

 

パラペットのメリット、デメリット

パラペットのメリットとデメリットについて紹介します。

デザイン性がある

一条工務店アイスマイルのデメリットとして箱型の同じような家ができてしまうといったデメリットがあります。

しかし、このパラペットにすることで外壁が箱型ではなくおしゃれに見えます。

アイスマイルの場合総額が安くなる

実施にアイスマートやアイスマイル でも外壁が淡白なのが嫌で仕方なくパラペットをオプションで採用する方が多いそうです。

しかし、アイスマイル は規格型住宅でなので太陽光パネルの搭載量が決まっています。

あまりにも大容量すぎて料金が高くなっているのが現状です。

 

デメリットも紹介しておきます。

排水溝が詰まる

パラペットにした場所は平らになるのでどうしても排水溝が詰まるといったことが起こるそうです。

パラペットのよる劣化雨漏り

劣化してきた場合雨漏れするリスクがあります。

 

デメリットについて計士さんに聞いたところ

このような雨漏れ対策はしっかりとできているとのことでした。

 

3 まとめ

今回は一条工務店i-smile(アイスマイル )で値引きする方法について解説しました。

 

私が知る限り、アイスマイル でも値引きはこれ以上のものは存在しません。

もし知っている方はコメントをください。

多くの方は予算についてはかなりシビアになるものです。

もっと安くを求める方にはこちらの記事を参考にしてください。

【お金】1円でも安く最高の家をつくる方法【結論|見積もり比較】

これからも多く方に有益な情報を発信していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

家づくりで後悔する確率

 

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

一条工務店🏠

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプショ ...

一条工務店🏠

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初め ...

一条工務店🏠

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかりま ...

 

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5