一条工務店🏠

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

  1. 🏠HOME >
  2. 一条工務店🏠 >

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。

こんな悩みを解決します。

オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。

これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。

こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!

 

私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選

家族, 赤ちゃん, 議事録, 人々, 若い, 愛, 女の子, 幸福, 親, 一緒

  1. 深型食器用洗浄器
  2. 玄関ドア電気リモコンキー
  3. IH ラクッキングリル
  4. エコキュート バブルお掃除機能

この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた方がいいオプションです。

 

私は26歳の会社員。

25歳の時に一条工務店i-smile(アイスマイル)で家を購入。

アイスマイル で家を建て、2021年の8月に住みはじめました。

実際にアイスマイルについては、家を購入しているため知識はかなりあります。

オプションはかなり付けてしまいましたが、

本当に付けてよかったもの、便利だと思うオプションを紹介します。

実際の経験に基づいて記事を作成しています。

 

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

ソーシャル, ソーシャルネットワーク, ソーシャルネットワークサービス

実際に半年以上アイスマイルに住んでいるので、間違いはないです。

これを読んでいるあなたが後悔しないようにぜひ参考にしてください。

 

1 深型食器用洗浄器

皿, 洗う, 食器収納, 皿水切り, 容器, 皿を洗う, 台所

我が家は食洗機を採用しました。キッチンの流しの下についてきます。

食洗機を採用した理由としては、

皮膚が弱く、皿洗いで手荒れがひどい

皿洗いが単純にめんどくさい

食洗機を使った方が、少ない水で汚れをとってくれる

皿洗いの時間を有効活用できる

以上の理由から、

我が家は絶対に食洗機がほしい!

と思っていました。

 

アイスマイルでは、標準仕様で食洗機がついてきます。

しかし、標準仕様のものだと、

少し底が浅く鍋やフライパンが入らないと言う話を聞いたので

我が家は底が深い深型の食洗機にしました。

ココがポイント

深型だとほとんどの洗い物を食洗機で洗えてしまうのでかなり便利です。

 

実際の使いがってはどうなの?

質問, 疑問に思う, 問題, マーク, 尋問, 錯乱, 考える, サイン, 決断

使い勝手はとてもよく、朝昼晩の全ての洗い物をここに入れています。

お皿

コップ

フライパン

これを入れると本当にちょうどいいくらいです。

標準仕様のものにしてたら、食器全て入らないので結局手洗いになっていたなと思います。

ココに注意

家族が多い方は深型でも小さいかもしれません。

我が家は夫婦2人暮らしなので、皿やコップが少ないので

夜に1回だけ食洗機を使用しています。

値段は標準仕様のものとの差額で、+51,000円です。

*私たちが購入した時の価格です。

時短にもなりますので、ぜひ付けて損はないオプションの1つです。

 

2 玄関ドア電気リモコンキー

ドア ロック, 城, 鍵, 管継手, 選ぶ, 入口, 安全, 塞ぎます

続いては、『玄関ドア電気リモコンキー』です。

これもめっちゃオススメです。

荷物で両手がふさがっていてもボタンひとつで玄関ドアの鍵を開けたり、締めたりすることができる優れものです。

子育て世代には絶対にオススメのオプションです。

 

私はこのオプションは不必要だと考えていましたが…主人が

『絶対にこれは付けた方がいい!』

と言うことだったので採用しました。(主人は流行りにのるのが好き)

半信半疑で使用していましたが、便利すぎてビックリしています。

 

今のところ両手がふさがっている状況になったことがないのですが…

鍵がカバンに入っていればボタンひとつが開けられるところが魅力だと思います。

鍵を刺す作業がないので時短になります。

あまりにも楽なので鍵の閉め忘れることが起こるかも… ボタンを押すことを忘れないでくださいね。

 

電池がなくなったら?

バッテリー, 充電, テクノロジー, リチウム, イオン, 電池, 1 つ, 一

とはいえ、電気リモコンキー。

電池がなくなって鍵が開かなくなったりしないの?

こんな疑問が聞こえてきそうですが…

大丈夫なんです!

リモコンキーになっていますが、もし使用できなくなっても普通の鍵としても使うことができます。

ドアノブにも隠れていますが、鍵穴もしっかりとついています。

気になる値段は70,000円。

*我が家が家を建てたときの価格です。

結構高めのオプションにはなりますが、

我が家は後悔は一切しておらず、付けてよかったなオプションです。

 

オプションをつけると3つ電子キーが渡されます。

家族がそれ以上の場合、オプションで電子キーを追加しておくことをオススメします。

 

3 IH ラクッキングリル

クッキング, 中華鍋, 中国語, アジア人, 食物, フライパン, お食事

こちらもオススメしたいオプションです。

我が家は絶対的にIHしたい理由がありました。

IHは掃除が楽

IHは見た目がスッキリして見える

オール電化がいい

料理にこだわりがないからIHで十分

以上の理由からIHを採用しました。

IHだと火力が弱い。

こんな心配をする方が多いのですが…

正直全く問題ありません。

むしろ現在はIHのが火が通りやすいデータもあるそうですよ!

 

メンテナンスが楽

クリーニング, サービス, 手, 綺麗, スポンジ, 装置, アニメーション

このパナソニック『ラクッキングリル』を採用した理由は

グリルの部分が網ではなくプレートになっているので

『掃除が楽』

と言うことです。

 

共働きで仕事してる夫婦は時間がない人がほとんどだと思うのでメンテナンスの楽な『ラッキングリル』はぜひオススメしたいです!

 

焼き魚をよくするのですが、後片付けがとにかく楽ちんです。

商品の名前なだけあります(笑)

そして何より、ラクッキングリルは、下からIH、上から遠赤のW包み焼きをするので美味しく食材を調理してくれるみたいですよ!

値段は標準仕様のものとの差額で+66,000円です。

 

4 エコキュート バブルお掃除機能

しぶき, スプラッシュ, アクア, 水, 注ぐ, 晴れ, 滴, 液体, 体液

こちらは一条工務店の設計士さんに唯一ゴリ押しされたオプションです。

お世辞とかも言わない本当に正直な方でした。

『これは使わないですし、正直値段が高いので採用しなくていいです。』

とまで言うほどの正直な方です。

 

そんな方に唯一オススメされたオプションが『三菱のエコキュート』です。

バブルでお掃除機能搭載されていて、お風呂の中の配管掃除をマイクロバブルで自動的に掃除をしてくれる優れものです。

 

以前までは1ヶ月に1回ほど、ジャバを使って配管掃除を定期的に行っていましたが、これはお風呂のお湯を流すたびに掃除を自動的に行ってくれるので便利極まりないです。

さすが、私たちが一番の信頼を寄せている設計士さんのオススメのオプションだと実感しました。

参考

値段は36,000円です。

 

まとめ

心臓, 窓, 雨, 滴, 愛, ロマンチック, ガラス面, ガラス板, 雨滴, 水滴, バックグラウンド

一条工務店アイスマイル で絶対に採用した方がいいオプション4つを紹介しました。

オプションを見ると全部よく見えて全部採用したくなっちゃいますよね…

一生に1度か2度の家づくりですから失敗はしたくないですよね。

後悔しないためにはたくさん情報収集をすることが非常に重要なことです。

でもオプションを何も考えずに追加しまくると、最終的にすごい金額になってしまいます。

『これだけは外せない!』

っていうオプションだけを厳選して選びましょう。

あなたの家づくりの参考になれば嬉しいです。

 

家づくりで後悔する確率

1軒目の家づくりで後悔する確率は90%

理由は全員が初めての経験だからです。

何事もはじめってだとわからないことばかりで、

結局ハウスメーカーの営業さんに言われるがままに進んでしまうんですよ。

 

まずは自分で間取りをつくってみることからスタートすることをおすすめします。

正直いきなり展示場にいってもカモにされて時間だけがかかるだけです。

 

私も10社以上展示場に行きましたが、間取りをつくってくれるところは1つもありませんでした。

 

失敗しない対策法

どんな家に住みたいのか?

どんな間取りがいいのか?

家の大きさはどのくらいがいいのか?

 

このことをふまえてまずは間取りをつくってみましょう。

っていわれても『自分ではつくれない』

そんな方がほとんどです。(私も自分ではつくれません。)

 

コチラのサイトをつかうことで簡単に間取りを作成することができます。

ぜひ参考にしてみてください!

 

一条工務店🏠

2022/3/15

【厳選】一条工務店 アイスマイル絶対に付けた方がいいオプション4選

一条工務店アイスマイルで家を購入するのですが、オプションで何を選んだらいいか分かりません。 こんな悩みを解決します。 オプションは出来るだけ最小限に済ませたい。 これだけは絶対につけた方がいいオプションがあれば教えてほしい。 こんな方に必見の記事になっていますので、ぜひ最後まで読んでください!   私たち夫婦が選ぶ付けてよかったオプション4選 深型食器用洗浄器 玄関ドア電気リモコンキー IH ラクッキングリル エコキュート バブルお掃除機能 この4つは一条工務店アイスマイルで家を建てるならつけた ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【後悔だらけ?】一条工務店 アイスマイル迷いに迷ったこと5選

一条工務店のアイスマイルで家づくりしているけど、意外と決めることがあって迷っています。どうやって選択したらいいのだろう。 こんな悩みを解決します。 家づくりってほとんどの方が初めてです。 私たちも初めてでした。 そんな中で迷いに迷って一条工務店アイスマイルを選択し、さらに迷いに迷って間取り等々を決めました。 ココがポイント 現在のところ後悔はありません ぜひ参考になれば嬉しいです。   結論 和室はなくてもいい お風呂は1坪でも十分 洗面所は広い方が便利 キッチンの種類は〇〇で十分!むしろこっち ...

ReadMore

一条工務店🏠

2022/3/9

【衝撃】一条工務店アイスマイル住んで後悔した4つのことを徹底解説!

一条工務店のアイスマイルで家を建て実際に住んでみて後悔したことは何かを知りたい。 こんな疑問を解消します。 この記事を読むことによって一条工務店で家を建てたを私たちが実際に後悔したことについてわかります。 ココがポイント 実際に住んでいる人の後悔したことを把握しておくことはかなり重要。   後悔4選 1階のトイレも2階のトイレも良いトイレにしたらよかった 2階の全部屋に、干すクリーンor物干しワイヤーをつければ良かった 来客が多いお家はリビング階段をするかしないよく考える オプションでつけた足元 ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/9/25

【不満だらけ?】一条工務店アイスマイルに1ヶ月住んだ感想がやばすぎた

一条工務店のアイスマイルってアイスマートやグランセゾンと違ってかなり安い。 アイスマイルに住んでいる人の感想を聞きたいな。 あと実際に住んだメリット、デメリットを聞きたい。   こんな疑問を解消します。   この記事を読むことで一条工務店アイスマイルの購入を検討している方の悩みを解消します。   わたしは一条工務店アイスマイルで家を建てて、先月から住みはじめました。 実際に建てた経験と住んだ感想をもとに記事を書いています。   他のブログでは載っていないようなリアル ...

ReadMore

一条工務店🏠

2021/8/2

【人気上昇中】一条工務店で平家はあり?メリット&デメリットを徹底解説

こんにちは!atsukiです。 一条工務店で平家を考えている人むけに記事をかいていきます。 この記事をよむことで一条工務店の平家事情についてわかります。   『一条工務店で平家ってどうなの?』 といった方の疑問を解消します。   私が建てる一条工務店のアイスマイルで平家は可能なのかについてもかいていきますね。   現在、平家が流行っている? 実は最近『若い夫婦』で平家が流行っているんですよ。 理由はおしゃれだからだそうです。 しかし平家にはまだまだメリットがあるので後ほど解説 ...

ReadMore

人気の記事

1

  あなたは一条工務店i-smile(アイスマイル)を知っていますか?   一条工務店で購入を検討している方の多くのi-smartやi-cubeに目が行きがちですが、、、 私は一条 ...

2

  私は20代の夫婦です。 一条工務店で家の購入を考えていますが、住宅ローンは支払っていけるのでしょうか?   こんな疑問を解消します。   私は25歳で一条工務店アイス ...

3

  アイスマイル に値引きは本当にないですか? 予算もギリギリなのでできるだけ安くしたいです。   といった疑問に答えます。   一条工務店というと 『値引きは一切しない ...

4

  展示場に行ったのですが、実際どのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。 おすすめのハウスメーカーを教えてください。   こういった疑問に答えます。   注文住宅を ...

5

  一条工務店で月々4万円台で家が建つっていうポスターをみたけどほんとなの? 人を引き寄せるだけのポスターなんじゃないのかな?   私は一条工務店のこのポスターの『i-smile( ...

6

家を買おうと思っているけど家のことが全くわかりません。 みなさんはどうやって情報収集しているのでしょうか?   こういった疑問に答えます。 はじめに   家を購入したことがある方は ...

-一条工務店🏠

© 2024 mimoblog Powered by AFFINGER5